SEOUL

January 22, 2010

お土産に…

DSCN6004_1

ソウルネタ、最後のおまけ…って感じで。

お土産用に買い込んで手荷物で持ち帰った3箱のクリスピードーナツ
食べて、お買い物して、食べて、お買い物…の今回のソウル旅行。
ものすご~く寒かったけど、楽しかった

yokubarisama at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 18, 2010

仁川国際空港

DSCN6008_1

今日も暖かくていいお天気でした。
暖かくなると、旅行熱が上昇してきて…今年の旅行の話が色々出てくるんだなぁ~。事実、今日もy子とメールが飛び交いました。。。
お天気よいと飛行機に乗りたくなっちゃうのよね

そういえば…ちょくちょく登場する昨年末のソウル、今回は仁川国際空港です。
ご存知の通り、事実上アジアのハブ空港ダヨネ。
以前来た時はもちろん金浦国際空港だったので今回初めての仁川国際空港だったのだけど、ものすご~い広さ
上空から見るとホントにびっくりする広さなの。
免税店もかなり広々と3社入ってるし。。。歩き疲れます。
関空ににた感じだけど、イギリスの建築家テリー・ファレル氏の設計なんだとか。。。

DSCN6005_1

ハングル文字での出発案内板。
なんだか面白くて思わずパチリ。。。

正直、鹿児島から東京行くよりも近いの。。。
お買い物なら東京行くよりソウル…ってのもアリだね


yokubarisama at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 16, 2010

プレゼントなんだけど…

DSCN6026_1

部屋のクローゼットの片隅に置きっぱなしになってたモノ。
渡していない事に気付いたの…。
写真の右は韓流スターの2010年のカレンダー。
左のオレンジ色のは韓流スターのかなり分厚いダイアリー。
そう!韓流スター大好きなの~…ってわけではなく…。
どちらも先日のソウル旅行でロッテのDUTY FREEでお買上げ金額によってもらえたプレゼント。
韓流スターに全く疎い私にとっては、ただただ重いだけのお土産。。。
その辺の韓流スターおっかけっぽいマダムにでもあげちゃおうか…って本気で思ったんだけど。。。
韓流スター好きのあのお友達へプレゼントしよ~うっと!の一心で持ち帰りました

ソウルにはいくつかDUTY FREEがありますが…今回通いつめたロッテのDUTY FREE。
カードでVIPカード作れたので、か~なりお得にお買い物できました

ソウル旅行の方々はかなり韓流スター好きのお方が多いらしく…。
DUTY FREEの案内パンフも色んなバージョンがあるようで何種類かお取りになられているマダム方も。。。
あのパワーはすごいでしゅ。


yokubarisama at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 12, 2010

参鶏湯

DSCN6000_1

今夜から明日にかけて雪になるんだとか…
そりゃ寒いわけだ。。。
そんな時はあったか~いお鍋なんぞ、食べたくなるのです。

そういえば、昨年末に行った寒~~いソウルで頂いてカラダがむちゃくちゃあったまったのが参鶏湯。
絶対に今回、本場の参鶏湯が食べたかったの。
怖くなるくらいグツグツのお鍋が運ばれてきました。
鶏の中にもち米や高麗人参、ナツメや栗などをつめて、丸ごと煮込んであります。
寒~いお外で冷えたカラダがとってもあったまるの。
おまけにお肌はきっとプリップリでしょ

yokubarisama at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 27, 2009

明洞餃子

179d7c14.jpg

ランチタイムの頃、丁度明洞でショッピングしてたので、『明洞餃子』でランチすることに。
こちらは明洞でのショッピング中にはかなり便利な立地。。。
しかし、かなり並ぶようです。
私達は奇跡的なタイミングですっと席に案内されたんですが…。
その後ずら~っと並んでました。

今回はカルクッスとマンドゥを頂きました。
私、これどちらも大好きです。
カルクッスはうどんみたいなもんかなぁ。
鶏がらベースのこのスープ、少しこってり系だけどイケますびっくり
そしてこのマンドゥ。いわば蒸し餃子みたいなものですが、こちらも美味しい!
どちらもかなりニンニクきいてますが、韓国の人って皆そうでしょ~音符ってことで気にしない、気にしない音符


at 23:06|PermalinkComments(0)
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ