ランチ・カフェ・パン

November 15, 2015

ツメの甘さ(笑)

IMG_2743

先日、パスタな気分だったらしい妹と、久しぶりにダローロでパスタランチ。
もちろん開店前から少々並びました。

シェアするつもりがまさかの同じトマトソース系(笑)
でも美味しかった~♪

■お知らせ
11月18日(水)~11月24日(火) 鹿児島市のドルフィンポート1Fの薩摩ギャラリーで、Flouのクリスマス展示販売会を開催します。
詳しくはこちらを↓
『Jouer Couleur (ジュエル クルール)~色遊び Flous+chicca  Vol.3 クリスマスの訪れ』


yokubarisama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 10, 2015

桃のパフェ

IMG_2446
先日、念願のこのパフェを♪

あかね珈琲館の季節のパフェは、桃があるこの時期は桃のパフェ。
桃好きにはたまらないパフェ。

この夏は妙に桃を食した夏でした。

yokubarisama at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 17, 2015

武家茶房Monjo

IMG_1743

ブログの方のupがなかなか出来ずに滞っております。
こちらも先月、ちょうど1ヶ月程前のお話。
入来麓武家屋敷群の一角にある、武家茶房Monjoさんでオーガニックランチを頂いてきました。

IMG_1752IMG_1754
カラダによいものを取り込んでいると、不思議に、いいことをしている気分になるという単純な私。
麻婆茄子はふつうにお肉を使用しているかと思っちゃいました。

IMG_1748ヨーロッパなどの石造りの建造物もそれなりに大変でしょうが、日本の古い木造の建造物は、日本の気候や台風地震などに耐えながらの保存。
本当に大変なことだと思います。
正直言うと、知覧や蒲生の武家屋敷群は知っていたのですが、入来の武家屋敷群は知らなかった私です。
重要伝統的建造物群保存地区になっているのですね。。。
ランチの後、周りをお散歩して素敵なところも知りました。
また別で紹介させて頂きますね。

yokubarisama at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 05, 2015

燦でお茶♪

IMG_1945
先日Nちゃんとランチの後、お茶しに『燦』へ。
白玉あんみつを頂きました。
白玉はオーダーが入ってから作るのでモッチモチ。
黒蜜をかけて頂きます。

IMG_1948IMG_1950
…で、終わるわけもなく、最初から気になっていた自家製檸檬ソーダも♪
美味しかった~。

今度はおでんと、あの氷を頂きたいな~♪

yokubarisama at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 28, 2015

道の駅のデザートビュッフェ

IMG_0022

ちょっと前の話になりますが、話題になってた志布志の松山にある道の駅にデザートビュッフェに行って来ました。
デザートだけでなくランチもありますが、メインはデザート。

IMG_0020軽めにランチを頂いて、デザートいくぞ~!!って…そう全制覇とはなりませんでしたが(笑)もう無理!ってくらいはね(笑)

全部ケーキはホールで置いてあるので、自分で好きなだけ取って頂けるんですよね~。
びっくりするようなレンガ程の大きさを取ってる人もいたり(笑)
相当お腹すかして来ているんだろうな~。

まぁ、私も1時間並んで確かにお腹すきました!

yokubarisama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ