ガーデニング

February 25, 2013

クリスマスローズ。

CIMG3420
お庭のクリスマスローズが続々と咲き始めています。
なぜだろ?今年はいやに身長が低~い!
おまけにシャイなクリスマスローズ、下を向いているので顔を見るためにほぼ頭を地面につけて見上げてる私。。。
CIMG3432
春ですね~。
植物の息吹、この時期は生命力をビシビシ感じます!

yokubarisama at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 30, 2012

ジャックリーヌデュプレ

CIMG0147

以前より欲しくて、やっとうちに来てくれたバラ、ジャックリーヌデュプレ。

咲きました~♪

真っ白な花びらの中にピンクのしべがとっても美しくエレガント♪

今年はもうおしまいだけど、来年が楽しみ。。。

yokubarisama at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 09, 2012

満開宣言♪

CIMG0014

my gardenのバラ満開宣言です。
庭がバラの香りで満たされるこの時季がきました。。。
今年はヒトツヒトツのバラの付きが、とっても多くて鮮やかな庭になっています。
CIMG0010CIMG0011
私が好きなこの2種類。
とってもきれいに咲いています。
CIMG0018CIMG0008
バラで満席になっているこの庭だから、こちらのクレマチスが余計に際立つのです。。。
今週いっぱいかな~、この庭も♪

yokubarisama at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 06, 2012

一匹オオカミ的な。

DSCN0096_1

今年のうちのバラ達、文字通りバラバラです…。
オヤジじゃないけど。。。テヘッ♪
ホント、なんだか例年になくチョロチョロと一匹オオカミのようにそれぞれが咲いていく感じ。
DSCN0137_1
こちらのアーチ仕立てのアンジェラもまだこんな具合。
毎年一番存在感を示してるはずのピエールドロンサールも今年はまだです。。。
DSCN0103_1こちらは最初の写真と同じ、『ロココ』。
ロココもお庭とは反対の方に向かって皆咲いちゃってるし(笑)
逆を向いてるから切花にしました。

このロココ、控えめな色味でフリルが素敵なバラ。
実はシベもイイんだなぁ~。


yokubarisama at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 30, 2012

日替わりGARDEN

DSCN0091_1

今のこの時季、お庭の表情が1日で変わっていきます。
ホントお庭を見るのが楽しみ♪
クリスマスローズに、オオテマリ、コデマリ…と満開のお花が増えてきて、今現在うちのお庭の満開なのは…こちら。
DSCN0082_1DSCN0090_1
クレマチス。
今はこの2種類が咲き誇っています。

うちのお庭のQUEEN、バラが満開になる前の主役。
でもアーチに上の方には、そのバラのつぼみが控えております。。。

そんなバラの中で毎年先頭を切るのが…
DSCN0088_1
こちらの『うららちゃん』♪
いや、ホントに”うらら”って品種なの。
うちで『ちゃん』をつけて呼んでるのは、このうららちゃんだけ。
この子達がまたかわいいんだ…。香りもいいし!

他の控えているバラ達もこのGW後半くらいには満開になる…かな?

yokubarisama at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ