SEASON

June 28, 2016

梅の会へ

IMG_6272
先日お友達の梅の会に参加させて頂きました。

お部屋は梅のい~い香りでいっぱい。
申年に漬ける梅は縁起がよいのだそうです。
実は私梅干しを漬けるのは初めての体験。。。現在赤紫蘇も入れ込んでいる状態。
経過を見守っていこうと思います♪

さて、梅を漬けこむ作業の後は、席を移って美味しいランチも。
IMG_6268
 
IMG_6273
ホントおしゃれ~な方々ばかりの会、新しいご縁もあり素敵な会でした。 
楽しい時間をゆ~っくりと過ごさせて頂きました。 ありがとう。。。

yokubarisama at 09:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 04, 2016

焼きお野菜

IMG_5952
ここ数年、この時期ハマってるのが焼きヤングコーン♪
どこに行ってもオーダーしている気がします(笑)
こちらは名山の613のヤングコーン。美味しいっ!!

IMG_6011
ちなみに…こちらは先日連れて行ってもらった実は今頃初の屋台村(笑)
もちろんそこでも焼いてもらいました!

他のお野菜も、焼いて塩で頂くシンプルなスタイルが大好きです。
IMG_5991
ヤマイモもソラマメも…♪ 

yokubarisama at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 08, 2015

コスモス畑へ

IMG_2924

もう散り始めているかもしれませんが、先日行ったコスモス畑。

季節に季節の花を愛でる。

穏やか~なゆったりとした風が流れている気がします。

…という私はコスモスの花粉にも弱いので、マスク必須です(笑)

yokubarisama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 02, 2015

くろだのモンブラン

IMG_2745

また栗の話題にもどり…。

やはり和の甘味ものだけでなくモンブランも外せない!ってことで、かなりお久しぶりのくろだでモンブランを。

なんだかモンブランの背が高くなった気がする。。。

yokubarisama at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 23, 2015

青梅

IMG_1267
少ない方が梅シロップ、多い方が梅酒。

もう梅シロップは出来上がって炭酸水で割って頂いてます♪
梅酒はまだまだ先だな。。。

季節の仕事が忙しくなる時季ですね。

yokubarisama at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ