ちびっこ

February 16, 2013

どうなるんだろうか…。

CIMG3273
こんなお面をかぶってる人が、すれ違う車の助手席に座っていたらどう思います?

まぁ…ずっとこのブログを読んでくださっている方々はこの正体、もうお分かりかと思いますが。。。
はい、その通り、あのSAWAちゃんです。
この前の節分の時に幼稚園で作った鬼のお面だそうです。
それをSAWAちゃんのお家からうちに来る間、ずっとかぶったまま助手席に…。

最近SAWAちゃんネタがご無沙汰してたので、よく「最近SAWAちゃんどうなの?」って聞かれます(笑)
先日、SAWAちゃんの家でのこと。。。
「お外で遊んでくる~♪」と出て行ったSAWAちゃん。
何気に外を眺めた目にとび込んできたのは…かなり楽しそうにブンブンとばして自転車で遊んでいる姿…?
いや、明らかになんだかおかしい…。
ネェネの使わなくなったランドセルを背負って、ご丁寧に帽子まで被って自転車をとばしているSAWAちゃんの姿なのでした(汗)

この人の将来…ホントにオソロシイ。。。
あっ、将来と言えば、SAWAちゃんの将来、大きくなってからの夢は『芦田愛菜ちゃん』になることなんだそうです。彼女も充分子供なんだけど(笑)

yokubarisama at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 11, 2012

RIRIちゃんのお誕生日♪

CIMG2399

先日1歳のお誕生日を迎えた姪っ子RIRIちゃん。
皆でお祝いしました。
時間ギリギリセーフで、バタバタと作った私のお赤飯も間にあいました。

ちょうど今はお猿さんのように、ヨタヨタとガニマタで歩くRIRIちゃん。
超~健康優良児です。
一升餅の踏み餅をした後、背負い餅もさせちゃおうと、一升のお餅を背中に背負わせてみると想像通りヨタヨタと…。その後は仰向けになって立ち上がれないカナブン状態!
ごめんね、RIRIちゃん。皆、涙流して笑ってしまって…(笑)
助けようとしていた”ばあば”もすっごい笑いながら助けてたもんね(笑)

お祝いのケーキはRIRIちゃんが大好きな赤ちゃんマン。
今回のケーキに赤ちゃんマンを推したのはSAWAちゃん。
SAWAちゃんはRIRIちゃんには優しいのです…(笑)

しかし、このケーキの赤ちゃんマン、上手だなぁ。。。

yokubarisama at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 08, 2012

幼稚園の運動会♪

CIMG2096

先日は姪っ子SAWAちゃんの幼稚園の運動会。
ものすご~くお天気よくて、日焼け止め対策が大変でした!
影から見てればよいのだけど、SAWAちゃんからここで見ていて、とのご指定の場所がありまして…。
確かに撮った写真をPCで見ていたら、えっ?って程カメラ目線が多いのには笑いました。
こっち見ているような気がする!って思って手を振ってみると、お腹のあたりで手を振りかえすSAWAちゃんでした。。。
CIMG2064CIMG2077
今年のかけっこは組が悪く、ものすご~く早い男の子達もいて1番になれずに挫折感を大いに味わったようでした(笑)
でも、お得意のダンスは遠くから見ていても、すぐわかってしまう程のキレアジ!!

CIMG2081さて、お昼のお弁当は昨年に引き続き今年もお願いしました。。。
幅広いおかずで、子供も大人も満足です♪
で、シンプルなおにぎりも必要かな…と、おにぎりを握っていったのですが…。
途中から急になぜかあんぱんまん仕様を作ってみたくなり。。。
アンパンマンとバイキンマンをこんな感じ??ってイメージで作ってみました(笑)
難しかったけど、開けてすぐにSAWAちゃんもAoiくんも大喜びしてくれたので、どうにか理解してもらえたようで安心♪
SAWAちゃんはアンパンマンのマントにも気づいてくれたし♪
さすがに大きい写真ではとっても見せられませんが(笑)

終始いろんな楽しいハプニングがおこる幼稚園の運動会は楽しいものです♪
年少少組さんの中には2、3人、閉会式の時は先生が抱っこですやすや寝ている子達も(笑)
来年はそこにAoiくんも入る予定なんだとか。。。オソロシイ…。

yokubarisama at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 30, 2012

どうやら子供ではないらしい。。。

s39031337205746-mad3-029_large
画像はHPよりお借りしました。

4歳の姪っ子SAWAちゃんのご希望で、映画『マダガスカル3』を一緒に観に行ってきました。
しかも3D!
実は今更なのですが、ワタクシ、3Dデビューはこのマダガスカル3になりました。
お姉ちゃんのMINAMIちゃんがSAWAちゃんくらいの頃に、一緒に連れて行ったのが始まりのこのマダガスカルシリーズ、ご一緒させて頂いて全部制覇している私です。。。
とは言え、結構このおバカ加減が好きだったりもするのだけどね(笑)

で、今回はSAWAちゃんから直々に「マダガスカル、花火バンバン観たいからSAWAちゃん連れてって♪」ってお願いがきたのだけど。
そういえば…この前ママとaoiくんと3人で観に行ってたアンパンマンの映画、帰ってきた後何一つ触れることなく完全スルーしてたので、この子映画には興味ないんだわ…って思ってた私。
SAWAちゃんに、アンパンマンの映画観た後、そんなに興味なさそうだったから、SAWAちゃん映画好きなのかな?って聞いてみると、4歳のSAWAちゃんからなんとも意外なお答えを頂きました。

「アンパンマンね~、あれ、だって子供向けだったんだもん。」

…一瞬絶句でしたが、大爆笑させて頂きました。

yokubarisama at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 09, 2012

SAWAちゃん画伯の力作

こちらのブログではお馴染みの4歳SAWAちゃん。
こちらはそのSAWAちゃん画伯が描いたSAWAちゃんママとパパ。
母の日と父の日に幼稚園で描いたものが、とある場所に貼られていたらしく、それぞれ別のお友達が偶然見つけて写メでわざわざ送ってきてくれたのです。
ありがたいことです。。。ツチノコを見つけた感覚でしょうか?(笑)

mama1papa

とりあえず、申し上げておきますが…左がママで右がパパ。
すごいな~、このいい加減さ。
早く書き上げて、遊びたかったんだろうなぁ~。

そんなSAWAちゃん、(すみません、ローカルネタになりますが…)上野城の一番上にバカ殿がいると、未だに信じきっておりまして、周辺を通るとバカ殿が手を振ってたよ…と冷静に言うんだなぁ。。。
冷静に言う分、この子はどこまで本気なんだろうか…と少々心配になったりするワタクシです。

yokubarisama at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ