ちびっこ

August 16, 2014

ぴぴちゃん

872696fa-s
いまや幻の2日間の私の小鳥だった、手乗り文鳥のぴぴちゃん♪
この写真がお友達の間で大好評で、いちご大福みたいと(笑)

ぴぴちゃんと名前を付けたのはお馴染み6歳の姪っ子SAWAちゃん。
SAWAちゃんと一緒にお店に見に行って、そして私のトコに連れて帰ってきたのですが、離れるのが相当悲しかったらしく、自分の家に連れて帰れない寂しさからものすごい落ち込みようで…。(これが演技だったらすごい女優だと思うのだけど(笑))
d666817c-sって事で、今やSAWAちゃんのペットになってます(涙)
小さいって強い!(笑)何よりも武器だわ。。。

小さい頃に手乗り文鳥を飼っていたので馴染みはあるのですが、大きい犬にはしってしまったら、こんなに小さいの…って微妙に思っていたのですが、妙にかわいくて!
わたしも飼おうっかな~。。。

yokubarisama at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 15, 2014

ふたりじめ

eead8244-s
2歳の姪っ子Ririちゃんと2人っきりでしばらく戯れてました(笑)

先月の中学生のねぇねの音楽発表会でのこと。
Ririちゃん、じっとしてるわけもなく2人でお庭での~んびり。

742d570a-s
場所はみやまコンセール。
あのお庭を二人じめでした。
まぁ、走り回るか何か食べるかの単純行動でしたけどね(笑)
おかげでしばらくの時間、自然をたっぷり感じることができました♪

yokubarisama at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 15, 2014

松岡修造のテニスパーク

P5180322
先日NHK主催の『松岡修造のテニスパーク』に参加した姪っ子SAWAちゃん、一緒に見に行ってきました。

松岡修造氏と言えば、”すぎる”が付く程の熱い男!
しかし、その指導を見ていると、ファンになってしまいました♪
キッズ達は小学1年生から4年生までのチビッコたち。
同じ目線にたって、同じように、いやそれ以上に動き回りながらの指導。
小学1年生のSAWAちゃんは、最初全くやる気なさそうに動いていたのが、トランポリンで飛んでラケットで打って網に入れるという動作のトコから妙に楽しそうに動いていました(笑)
修造氏に「上手!」って言われてたし♪

P5180340P5180337
キッズ達にも対しても、その後に行われた大人達に対しても一切手抜きなしの同じ温度で、一生懸命接する松岡氏。
ウェアにも『一生懸命』って、ご丁寧に書いてあるしね(笑)
でもなんだかこの姿勢、さすがだな~と。
全てにあんなに真剣に取り組むって、誰でもできないだろうしすごいなぁ~と。

その後の大人レッスンですごく力入れて指導されてたボレーを見てたら、私もまたテニスを再開したくなっちゃいました。。。

yokubarisama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 30, 2013

五三焼きカステラ

CIMG3896

久々の登場、姪っ子Minamiちゃん。
先日、中学校の修学旅行で、お土産を持ってきてくれました。
長崎のお土産でカステラ。ちゃんと方程式に則ってカステラです(笑)
でも、これは五三焼き♪ちなみに和泉屋さん。
やっぱり五三焼きのカステラ、美味しいです♪
やっぱり彼女、グルメに育っております(笑)

ちなみに彼女、お小遣いで持って行った1万円、きれ~いに使って、残り140円で帰って来たんだそう。。。
すごいね、その感覚。見事だわ。。。

yokubarisama at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 15, 2013

Ririちゃんのリュックサック

CIMG3531

少し前の話になりますが、ジェラートピケで見つけてしまい、あまりにかわいくて…。

どうしても買いたくなっちゃって…。

いや、私のものじゃなくて、この人に買っちゃいました♪
909138_149944795181968_1516837284_n久しぶりの登場、姪っ子Ririちゃん、最年少1歳。。。
最年少だけど、存在感は圧倒的で横綱級。

このRiriちゃんへ、あひるのぬいぐるみのリュックサック。
(あっ、ちなみにこのリュック、お姉ちゃんのSAWAちゃんが密か~に狙っているようです。。。)

Ririちゃんの背中にちょこんと背負われてるあひるさん。。。
むちゃくちゃ小さく感じるのはなぜでしょう(笑)

yokubarisama at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ