ひとりごと

April 30, 2015

4月の終わりに。

IMG_0176

早いもので4月も今日でおしまい。

最近、お仕事のことばかりの更新(…と言う程更新してなかったですが(汗))でしたが、今月実は悲しい事がありました。

学生時代からの心友が今月初めにお星さまになりました。
お通夜、告別式、そして弔辞をよんでお別れしてきました。

約1年半の闘病生活、最後はとってもとっても頑張りました。
いつも笑顔で、美しくてかわいらしい素敵な素敵な彼女。
このブログをいつもご主人と一緒に見てくださっていて、何回もメールで感想きたり…(笑)

別れは辛いですね。
でも、彼女の分までってわけではないけれど、丁寧に楽しんで生きていきたいな…と、最近特にそう思います。
そして、会える時に会う、出来る時にする、行ける時に行く、言える時に言う…後悔のない人生に。。。

素敵な想い出をいっぱいありがとう。。。

yokubarisama at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 08, 2013

心から感謝です。

CIMG3597

なんだか色々とバタバタで、ブログもしばらく放置状態で…(汗)

さて、先日お誕生日を迎えました。
色んな方々からたくさんの「おめでとう♪」を頂きました。。。
メールやFacebookなどなど…。
ホントにホントに温かい心をいっぱい、ありがとうございました!
心から感謝です。

そんな中、お食事の後にお祝いでホールでケーキを頂きまして、好きなだけ食べていい!と言われたので…ウホウホ喜んで食べ始めましたが、実際なかなかできるもんではありませんね~(笑)
(あっ、もちろん完食の意気込みでしたよ!)
美味しく4分の1程頂きました!(食べ過ぎ?(笑))

素敵な言葉もありがと~う♪

yokubarisama at 14:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 11, 2012

あの日から1年。

DSCN9294_2

あの日から1年。
色々と深く深く考えて、失いかけていた事、避けてきた事に気づかされることがいっぱいの1年でした。

テレビで流れる、想像を絶する映像。
辛すぎて、悲しすぎて、正直避けてきた私。
昨年のこの時期、実は涙を流しすぎて、涙の塩分で目の周りがマケてしまった私です。。。
今日はさすがに避けられるわけもなく、花粉症とテレビの映像の影響で目と鼻がグジュグジュ。

きれいな言葉は並べません。。。
私は自分がやれる範囲で、今まで通り続けます。
小さな力でも積もり積もれば、大きな力のきっかけになることを信じて。

yokubarisama at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 01, 2012

タイミングがね…

DSCN0796_2
あっという間に2月になりました。
受験を控えている子がいるおうちは大変な事とお察し申し上げます。。。

お友達aちゃんも、高校受験を控えている娘aちゃんのママ。
一昨日そんなaちゃんからもらった長文のメールに、不覚にも笑ってしまった私。。。

数日後に私立の受験を控えている娘のaちゃんですが…。
その弟rくんがインフルエンザになっちゃって、うつしちゃマズイので1階と2階に隔離中なんだとか。
膝を痛めていたお友達のaちゃん。
1階と2階の往復をの繰り返しで、更に悪化させてしまって通院…。
更にこのタイミングで、旦那さまtちゃんがアキレス腱断裂をしたと連絡が入り現在松葉杖で家に…。
「アキレス腱を切った男、膝を痛めた女、インフルエンザで隔離された小学生…と病人、けが人だらけ。それに初めての受験を控えたかわいそうな中学生。」ってメールの文に、ごめん!本気で笑った!

aちゃんの厄事を家族皆で受けてくれたんだよ~きっと。
まっ、タイミング悪すぎだけど…(笑)
だからきっと大丈夫!
お祈りしています。。。

yokubarisama at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 29, 2011

和三盆

DSCN9953_1

先日のお茶のお稽古でお茶花に入っていたサギ草。
自然のなせる業とはいえ、あまりに繊細で美しかったので、思わず写真を。。。
見れば見るほどすごいなぁ~って思っちゃう。
DSCN9971_1その日のお稽古で先生からお茶菓子と別に頂いた、さぬき和三盆の季節のお干菓子。
金魚があまりにかわいかったので、こちらも思わず写真。。。

そして、さすが和三盆。
口に入れると、優しく、す~っと溶けていきます。

和三盆って四国なんですね~。
讃岐和三盆糖は文字通り、香川県で製造されたもの。

手間をかけて作っている分、美味なわけですよね。。。

yokubarisama at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ