KAGOSHIMA

February 11, 2017

出水の鶴をみてきました

鶴1

先日出水に行く用があったので、時期的にもちょうどこの時期だしせっかくなのでってことで鶴の渡来地に行ってみました。
いました、いました!
想像していたよりもうじゃうじゃいました(笑)
なんだか鶴限定のサファリパークにいる気分。
もう北帰行もはじまっているという話を聞きました。
この方たちは北帰行なのかお散歩なのかパトロールなのか…。

鶴
今年は酉年だし!
たまにはいいものです。。。 


yokubarisama at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 07, 2016

平川動物園

IMG_7014

先日リニューアルしてから初めて平川動物園に姪・甥っ子たちと行ってきました。
これが素敵にリニューアルされてて、私結構楽しんでました。

IMG_6905
 ホワイトタイガーは相変わらずエレガントに。

IMG_6941
レッサーパンダは木の上で全身広げてあぢ~~とアピールしつつお昼寝中。
ちなみにもう1匹のレッサーパンダはクーラー完備のお部屋の中でべローンとのびてお昼寝してました(笑)

IMG_6967
オーストラリアゾーンの中はとっても自然な感じに。
カンガルーたちの中を、自然に通って行けるし。
IMG_6977
コアラ館ではコアラがむちゃくちゃカメラ目線サービスしてくれましたよ。

IMG_6980
IMG_6988

象と数センチのとこでバチバチみつめあえたり、オランウータンもチンパンジーもサルたちも目の前で面白い動きしてたし、お昼寝中の黒ヒョウの真下を通って行けたり…。
素敵に変貌していた動物園。
おすすめです!


■お知らせ
鹿児島市のブライダルハウス六本木様にて、ブライダルブーケやヘッドアクセサリーのレッスンを致します。 
プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー(造花)を使用しますので、お時間のある事前よりご準備が可能です。
ご自分のドレスにあわせてお好みのブーケを作りませんか。

詳しくはこちらから。    


yokubarisama at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 18, 2015

旧増田家住宅

IMG_1785
武家茶房Monjoさんでランチのあと、こちらの旧増田家住宅まで暑さに負けず、お散歩してみました。

IMG_1784IMG_1789
いきなり立派なわらぶきの母屋が現れてびっくりしました。

IMG_1793この旧増田家住宅、実は昨年平成26年12月に重要文化財の指定を受けられたのだとか…。
知らなかったなぁ~。

同じ敷地内にこの母屋のほか、石蔵、五右衛門風呂の浴室、模様の入った陶器製のトイレがそれぞれありました。
説明をしてくださる方までいらっしゃいます。
しかも、入場料なし。
もっと知ってほしいなぁ~って素直に思いました。

この住宅に向かう途中の町並みも素敵です。中でもこちらのお仮屋馬場は美しく気持ちよい景色。
IMG_1773
この上にはびっくりするほどりっぱな建物の入来小学校があります。
この町並みの景観を損ねないような雰囲気の和風のね。

IMG_1777
こんなに赤いとんぼ、初めてみました。

涼しくなったらまた行ってみようっかな~。

yokubarisama at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 12, 2013

ホワイトタイガー

CIMG3105
食べ物記事ばかり続いているので…(笑)

平川動物園に行ってきました♪
リニューアルしてから初めて行きました。
一番見たかったのはこのホワイトタイガー♪
品があって美しいですよね~。
申し訳ないけど黄色と黒の縞々の普通のトラが妙に…いや、個人の感想なのでこれ以上言いません(笑)
CIMG3106

それにしてもなんて仲良し♪

そうそう、あのニュースで見ていたあの小さい子供達も親と同じ大きさになっていたのでした(涙)

yokubarisama at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 21, 2011

黒豚塩しゃぶしゃぶ♪

3253a4c8-s_1

年内に会っておきましょ♪って事で、ご一緒したのは、素敵なNお姉さま。

久しぶりになっちゃったし、ゆっくり一杯お喋りしたい事あるし…で、今回行ったのは、中央駅西口の初めて伺った寿庵。
ここでの目的は『黒豚塩しゃぶしゃぶ』!
DSCN0116_16種類のお塩で黒豚のしゃぶしゃぶを頂けるのです。
勿論全部のお味で試してみたけど、私は一番ローズマリーのお塩が好きだったなぁ。
他にも、唐辛子や、バジル、カレー、桜島小ミカン、ガーリックがあります。
その時の気分でね♪
さっぱりと美味しくて、私は好きだなぁ。。。

それにしてもNお姉さまとは、いつもの事ながら、お喋り止まりません!
そしていつもの如く、幅広く色んな事を教えて頂けるのです。。。
私が少し先に通って来た道だから、ここは気をつけなさい…と、ホントお姉さんのような大切な存在。
ありがとうございます。
素敵な夜をご一緒できました。

yokubarisama at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ