お気に入り

February 13, 2015

え!?さっきエサは食べたでしょ!?だと!?

20150122_134753
昨年の8月末にお願いしていたこの絵が1月に届きました。
北村直登さんにお願いしていた絵です♪

モデルはこの方、今は亡き愛犬Coo。
20140905_151847

いくつかイメージなどをお伝えしてお願いしていました。

20140905_15142820140905_151727
ついでにタイトルもお願いしていたら、ついてきたタイトルが…
『え!?さっきエサは食べたでしょ!?だと!?』
北村さん、よくお分かりで(笑)

yokubarisama at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 18, 2014

SONNE

20141023_160258
都城ドライブランチの帰りに、少々雑貨屋さん巡り。

その中でお気に入りがこちら『SONNE』さん。
面白いセレクトで楽しいお店でした。

20141023_153312
お買い物のあとは併設しているカフェでお茶を。
この二層のグラスがお気に入りで、Aちゃんはまた帰り際にお買い上げ♪

よく食べ、よく買ったね(笑)

yokubarisama at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 04, 2012

アイシングクッキー

CIMG2004

レッスンを受けに行ける事になって、ず~っと待ち遠しく楽しみに楽しみにしていたこの日。
アイシングクッキーのレッスンを受けさせて頂きました。
数年前にアイシングクッキーを知って、これはお取り寄せするもんだと思っていたら、実際レッスンで作る事が出来て感激♪

今日は今のシーズンって事で、ハロウィンがテーマでした。
先生が作られた数々。。。かわいすぎるでしょ?

CIMG2016

で、私が今回初チャレンジで作成した数々。
プッと噴出さないでくださいよ~。絵心ない私が頑張って作成したんですから~!
難しいです!線はブレブレだし、ダマになっちゃうし(汗)
ある意味一発勝負の世界。集中しないわけがありません。。。
だから、自然と描いている時は息が止まってるのです…(笑)
CIMG2022CIMG2020
今回私をご紹介頂いたのは私の和菓子の先生。
やっぱり経験者は余裕があります(笑)それ以上に、あんな繊細な和菓子を作る器用さだしなぁ。。。
ダメダメ生徒の私をお隣で随分お助け頂きました!ありがとうございます。

そして右写真は先生が作られた素敵すぎるかぼちゃ♪
大人のハロウィンですね~。

また新たにハマるものがでてきちゃいました♪
まずはカタチから…(笑)

yokubarisama at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 28, 2012

バターケース

CIMG0039

先日、aちゃんと『zenzai』へランチに行った時のこと。
ランチの曲げわっぱがとってもかわいくて、ランチを終えた帰りに「曲げわっぱ欲しくなっちゃったよね~」という話がどんどん弾んで急遽、決して近くはない、いや寧ろ遠い、雑貨屋『marble-marble』さんへ車は向かっていたのでした(笑)。
久しぶりのマーブルさん、相変わらず穏やかな気が流れている居心地のよさ。
今回、曲げわっぱ目指して行ったのだけど、どこかで気が変わり今回はこちらのバターケースを購入しました♪
DSCN0069_1DSCN0071_1
素敵でしょ♪
鎌倉の木工作家、堀宏治さんのバターケース。
くるみの木で作られてあり、かぶせ蓋のタイプです。

バターをそのままケースに入れてOKなんですって。
バターの油分がいい具合に木になじんでいくんだとか。
朝食が楽しみなのです。。。

yokubarisama at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 12, 2012

ヨーグルトに。

DSCN9297_1

昨年の4月に行ったハワイで購入していた蜂蜜。
ハワイの中でも毎回必ず行くニーマンマーカスのマリポサ前のコーナー。
お土産に最適なものがいっぱいなので必ずチェックします。
その時購入していたもので、食品庫に置きっぱなしになっていたのがこの蜂蜜。
今になってやっと食べてます。。。

何年も毎朝食に食べているヨーグルト。
今までヨーグルトにジャムやシロップだったのを、今年のアタマからヨーグルト+バナナ+ハチミツ+きなこの黄金組み合わせで毎朝頂いていまーす!
ポイントはきなこをちゃんとヨーグルトに絡ませること!朝からムセちゃうので(笑)

yokubarisama at 16:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ