September 20, 2013

宮島

CIMG4311

宮島には鹿がいっぱ~い!
鹿は神様の使いなんだそうです。

そういえば…
CIMG2514

昨年会ったこの子。
奈良の春日大社で出会った鹿。
あのお目目がなんとも愛おしく…。

1185405_206424802867300_1708973490_n

あっ、こちらも愛おしい、牡蠣!
広島と言えば…で、焼き牡蠣を頂きました~♪
美味しかった♪

yokubarisama at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 18, 2013

厳島神社

CIMG4313

なかなかupできずにいる状況。。。
溜まっちゃってますなぁ~。

さて、こちらは先日行った広島宮島の厳島神社。
ここも行きたかったトコの1つ。
ただ…この日は引き潮でばっちり鳥居の足元見えてます…。
これ、画的には水がある方がいいなぁ…とワタシ的には思っております。

CIMG4319
この日は生憎の雨。
お天気だったらこの朱色が映えるんだろうけどなぁ。
CIMG4329


yokubarisama at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 18, 2013

赤福ぜんざい

CIMG2600

伊勢神宮に参拝した後、お決まりの『赤福』へ。

前回行った時は夏季限定の『赤福氷』を頂きましたが、冬のこの時期は迷わず冬季限定の『赤福ぜんざい』を♪
赤福のあの餡子がそのままぜんざいになっている感じ!
その中に大きな焼いたお餅が入っているの。
すっきりな後味で冬はよいね~♪
CIMG2606


yokubarisama at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 17, 2013

伊勢神宮

CIMG2598
今年は式年遷宮で何かと話題になっている伊勢神宮。
私も大好きな場所の一つ。
なかなかUPできずに随分間があきましたが、昨年11月末に行ってきました。

伊勢神宮の内宮。
こちらに入ると自然と姿勢がピンとなるから不思議。
ここの緩みのない空気が大好きです。

CIMG2594
この時期の伊勢神宮の周りは紅葉で美しい景色が目に入ってきます。
宇治橋から見える景色も霧が残念だけど、美しいでしょ。

CIMG2578
五十鈴川の岸辺も紅葉した木々で風情あります。

CIMG2586
20年に1度の式年遷宮を迎える今年平成25年にはこちらの正宮も新しい場所に移ります。
こちらの場所での参拝も最後かな…。

今年は伊勢神宮、出雲大社、共に式年遷宮なんだとか…。
熱くなりそうです!!

yokubarisama at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 13, 2012

春日大社の紅葉と鹿

CIMG2504

こちらは奈良の春日大社。
朱塗りの鮮やかな色と石灯篭が印象的です。
春日大社も紅葉が美しく♪
CIMG2517

CIMG2519
お茶屋さんの周辺は特にきれいで風情あります。

で、春日大社、奈良公園と言えばセットで連想されるのが、やっぱり鹿。
CIMG2501
なんの違和感もなく、突然どこからともなく現れます。
す~っと気配もなく、気付けば並んで歩いていたり…(笑)
CIMG2514

このじーっと見つめる潤んだお目目にやられちゃうんだなぁ。。。


yokubarisama at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ