美容・コスメ

July 25, 2011

Red rose

DSCN9281_1

そういえば、ハワイに行ったら必ずチェックする大好きなJO MALONE。
今回もニーマンマーカスでチェックしてきました。
なんだか端っこに追いやられてた感ありましたが…。
まっ、いまや日本でも買えるから以前ほど貴重感なくなってしまったけど。。。

以前から持ってるRed roseのコロンに、今回は同じ香りのBody Lotionを新しく購入してみました。
幸せになれる香りよね、Red roseって。
と、言いつつ暑い夏とかは柑橘系のオレンジブロッサムやバジルやライムも好きで使ってます。
店頭で色んな香りをtryさせてくれるのだけど、どれも決められないほど好きな香りなのでいつも困っちゃうんだなぁ。。。

yokubarisama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 21, 2011

プラチナ電子ローラー

DSCN8752_1

先週、私の手元にやってきたRefaのプラチナ電子ローラー。
週末はずっとクルクルさせていました!
これとは面白い出会い。

このローラー、昨年から欲しい欲しいと思いつつ、私にしては珍しくGetするのを迷いながらダラダラと…。
人やモノとの出会いって、自然な流れの中で必然的なご縁だと思っている私。
まぁ、Getできる時が必要なその時なんだろうと。

するとこのコ、向こうからやってきたのです。
…すみません、回りくどい表現で。
実は、叔母からの小包にお菓子やフルーツと一緒にポンと入ってたのです。
「お付合いで買ってみたの。1,2回使用してみたけど、どうもあわなかったからSAMA子ちゃんだったら使うかなぁ~と思って♪」と。
はい、使います!嬉しい♪

これはやっぱり先日の断捨離の効果かなぁ~!

yokubarisama at 21:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

February 02, 2011

タンミラク・クリーム

DSCN8633_1

今頃になってしまいましたが、今使っているファンデーション。
ランコムのタンミラク。

昨年コスメ界で話題になったのはタンミラクのリキッド。
こちらはその同じタンミラクのクリーム。
同じタンミラクでリキッドは自然なツヤが売りなら、クリームはカバー力あるツヤって感じかな。。。
クリームなのに、この軽い伸びはよいです!
しかもタンミラク専用のスポンジ(別売)がスス~ッとキレイに伸ばしてくれます。
潤いあるツヤ感を出しながら、同時にカバー力もしっかりとあります。
そのツヤを消したくないので、あとはその上にサ~ッとフェイスパウダーを軽~くいい加減に(笑)のせるくらい。

そういえば斎藤薫様のお言葉。。。
「化粧するときも落とすときも、ウキウキすること」
ん~、なんだか業務的になってる最近の自分…反省。。。

yokubarisama at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 12, 2010

アイライナー

DSCN7608_1

アイライナーは専ら筆のリキッドタイプを使っていますが…、久々にペンシルタイプのアイライナーを購入。
イブサンローランです。
地がなめらかだからラインを引いても痛くないの。
色も揃っていますが、私はグリーンを購入。
グリーンだったら普通~に、そう、パンダ目っぽくならないのです。

yokubarisama at 00:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

July 25, 2010

レッグマジックX!

DSCN7240_sh01_1

ついに買っちゃった~!
どうしようっかな~ってしばらく悩んでいたこちらを。

先日の家電女子の会。(そんな会はないけど…(笑))
家電よりも友達と2人して写真のこちらに目がいき…。
2人で思い切り色んな種類を試しながら、結局テレビの通販でも加熱してる王道のこちら、『レッグマジックX』を2人ともに購入。

試しのみで既に筋肉痛というこの効き目!
いったいどうなっちゃうの~?!

yokubarisama at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ