美容・コスメ

July 19, 2013

オリエンタルなフレグランス

CIMG4075

最近使っているこちらのヘアオイル。
何がいいって、香り♪
今までのケラスターゼから完全に浮気。。。
この香り、好みが分かれるかもしれないけど、私は大好きな香り。
実は私、リピ買いで既に2本目~♪
キリッとした香り、好きだなぁ~。
ただ、瓶が重いのがな…。

yokubarisama at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 02, 2012

炭酸パック

CIMG0142

パックしてますか?
パックの威力って、次の日の朝、思わずニヤッとしちゃう程実感しますよね。
パックもピンキリありますが…。
でもお値段のかわいいシートパックでも、しないよりはした方が絶対いい!(ただ、めんどくさがりやの私の場合、かなりの気分次第ってトコもあるのは事実なんですけどね…)
そんな中でここ最近かなりハマッてるのが炭酸パック。
特にこちらの肌水源の炭酸パック。リピーターです!
CIMG0145ジェルに炭酸のモトの粉を入れて混ぜ混ぜすると…パチパチッと音が聞こえるのです。
炭酸の弾けてる音が!
時間が勝負なんで、さっさと慌てて塗るのだけど。。。いや、慌てて塗らなきゃいけないのだけど…(笑)。
写真など撮ってる時間はないのよ(汗)

で、毎回、塗り終えた自分の顔を見て、和菓子の鹿の子になった気分がするのは私だけでしょうか。。。
溶かし寒天を思いっきり塗られている気分です(笑)

でも確実に肌のトーンが明るくなるんだな~これが。


yokubarisama at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 26, 2012

労わってますか?

DSCN9994_1

先日のお休みは、私の『Beauty Day!』。そう、自分を磨く日。
脱毛からマッサージへのハシゴ。。。
すっきり軽くなってリフレッシュ~♪

今回のマッサージは、良いもの悪いものの白黒をはっきりつけられる、私が信頼しきっているお友達Nちゃんおすすめのマッサージ。

最近こういうマッサージ系はご無沙汰だったので、かなりカラダが詰まっている感じ。
もっと自分のカラダを労わらなければ…とホントに実感した日でした。

カラダ、労わってますか?

yokubarisama at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 06, 2011

YOSA とwasabi のランチ

425fac0e.jpg

以前から、どうなんだろ…?って気にはなってたYOSA 。
ayayaちゃんと行ってみました。
韓国の汗蒸幕みたいな感じで、岩盤浴と同じような汗をたっぷり出せます!最近なかなか出来ていなかったデトックス。
カラダの老廃物、溜め込まずに出さなきゃ、いいモノも入ってこれないわなぁ。
もっとカラダいたわらなきゃ!と反省の日になりました。

写真はその後に行った『wasabi』のランチ。
美味しかったです。
カラダメンテした後だから、なんだかガッツリ系は気がひけたので、なんとなくヘルシー系にしてみた単純な2人は共に自己満足。。。
ワカリヤスイ2人です。

yokubarisama at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 04, 2011

オラクル

DSCN0117_1

夏の頃から基礎化粧品をかえてみました。
色々と悩んだ結果、オーガニックの中でもこちらの『オラクル』に。
自然の植物をい~っぱい使用しているので、なんともこの香りに癒されます。

今まで使用していたものと比べると、正直最初は物足りなさを感じたりもしていたけど、いいのかもしれない…と最近思ってきたトコ。

自然の中で癒されるのと同じで、肌もそうなんだろうか。。。

yokubarisama at 15:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ