おいしいもの

October 28, 2017

イースターバージョンのキャロットケーキ

IMG_0249
何か月ぶりの更新…申し訳ございません。
インスタ中心になっておりました(汗)

リアルタイムの更新に戻す前に最後のupのイースターにちなんでこちらまで。
ローズベーカリーで買って帰ってきたキャロットケーキはイースターバージョン。
お花をつけたピンクバニーがあまりにもかわいくて♪
やはり美味しかった!キャロットケーキはかなわないな~。

yokubarisama at 12:00|PermalinkComments(0)

August 09, 2016

et NOUで

IMG_6619
素敵なフレンチのお店に誘われて。。。
斬新なスタイルのフレンチを頂ける『et NOU』さんへ行ってきました。

IMG_6873
その日出して頂けるメニューには素材のみの記載。
ちなみにこちらのメニューは『人参』。

IMG_6880
『トリュフ』と記載されてたこちらはタコ焼きならぬトリュフ焼き。
中にトリュフがぎっしりで、サーブして頂いたお皿に目の前で上にもトリュフをたっぷりかけて頂けます♪

IMG_6887
お肉をサーブされてきたのは、なんと45㎝の大皿。
この日はお友達6名で行ったので、この大皿がずらりとカウンターに並びました(笑) 

チョロッと写っているけど、こちらで出して頂けるワイン塩のかかったバター。
私これが大好きで、こちらの神奈川からお取り寄せしているというパンにベストマッチ。

IMG_6890
もはやこちらの代名詞となりつつある倒れたグラスから出てくるデザート(笑)
最初から最後まで、どうなってるの?って思わずにはいられない、手の込んだお料理がずらりです。

この日は6人、カウンターでL字型で気兼ねなくお喋り、ホントに笑わせて頂きました!!
楽しい夜をありがとう♪ 



 ■お知らせ
鹿児島市のブライダルハウス六本木様にて、ブライダルブーケやヘッドアクセサリーのレッスンを致します。 
プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー(造花)を使用しますので、お時間のある事前よりご準備が可能です。
ご自分のドレスにあわせてお好みのブーケを作りませんか。

詳しくはこちらから。    

yokubarisama at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 31, 2016

炭神楽

IMG_6809

暑い日が続いていますが、体調崩されていませんか。
こんな暑い日は串焼きが食べたくなる私です。
お友達と『串割烹 炭神楽』へ。
まずはビールとお刺身で乾杯♪

IMG_6807勿論串焼きから牛タン焼き、天麩羅に最後はお茶漬けまで!
びっくりするほど食べてました(笑)
 
実はこの会、以前に予定していたのですが、土砂災害警報が出るほどの雨だったのでお流れになっていた会。
梅雨も明けてお天気続きだったのでリベンジを決めたら…その日の夕方、まさかの台風のような大雨(涙)
雨女なんでしょうか、私。。。
 

■お知らせ
鹿児島市のブライダルハウス六本木様にて、ブライダルブーケやヘッドアクセサリーのレッスンをさせて頂きます。 
プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを使用しますので、お時間のある事前よりご準備が可能です。ご自分のドレスにあわせてお好みのブーケを作りませんか。
詳しくはこちらから。  


yokubarisama at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 12, 2016

新年の食事会は。

47B84EA2-7983-432C-86DB-315D4F188D7D
今年の新年早々の食事会はイタリアンのNOCEさんで。

今まで私がそれぞれ会っていた学生時代のお友達を一緒にセッティングしてみました。
卒業以来会うお友達同士もいたりと、新しいご縁が繋がったりとなかなか楽しい食事会になりました。

IMG_4078
毎年のことながら、お正月はゆっくり時間があるので、毎年恒例新年の和菓子をボチボチ作ってみました。
この日の食事会にもお友達へのお年賀として持っていきましたよ。
と~っても喜んで頂けて嬉しい♪ 

yokubarisama at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 09, 2015

mariofarmでお誕生日のお祝い

F0A96C52-CDBB-490E-96C8-530514C5D1C0

先日、ちょっと遅れてお友達のお誕生日のお祝い。
串焼きのmariofarmさんで。
串焼きの写真が見当たらない(笑)
たっぷりお腹いっぱい頂きました。美味しかった♪

私からのプレゼントはホットサンド焼き器(っていうの?)。
中に入ってたレシピを満てると、ホットサンドもいろいろはさんで楽しそう♪
休みの日くらいは使ってくれるでしょう…(笑)

yokubarisama at 08:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ