その他

December 30, 2012

コールドストーンのカップアイス

CIMG3071

先日買ってたアイスクリーム。
コールドストーンクリーマリーのカップアイス、どうやらセブンイレブン限定なんでしょ?
2種類しか出てないようです。。。
チョコレートデヴォーションはお店で食べた事あるけど、ストロベリーショートケーキセレナーデはこのカップアイスで初めて食べてみました。
やっぱり私はチョコレートだな。。。

まっ、安いとは言えないけどね~。

yokubarisama at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 05, 2012

お預かりしてます。

CIMG1720

このつぶらな瞳…。
たまりません。。。

実はこの子、MINAMIちゃんとSAWAちゃんのバレエの先生が道路で保護したダックスなの。
警察に届けて、本来の飼い主さんが出てくるまで先生がお預かり中で、この2日間だけ急きょMINAMIちゃんの家にお預かりでお泊りにきていたのです。
CIMG1703

保護した時は、毛玉状態でここまできれいではなかったらしいの。
先生が病院やペットショップに連れて行ってここまできれいにしてくれた今の状態です。

私はゴールデンレトリバーの大型犬しか飼った事がないから、この大きさの子は正直壊れそうで怖いんだなぁ~。
踏んづけてしまいそうで…!かわいすぎる。。。体当たりしてくるくらいの、あの大きさに慣れてるもんで♪
CIMG1698CIMG1712
早く飼い主さんが見つかるといいな♪
この目を見てるとホント心からそう思います。

座って両手を広げてこの子に「おいで~♪おいで~♪」って言ってると…。
違う方向からナニカが私に向かって来る気配を感じたので、目をやってみると…。
満面の笑みでハイハイしてきた10か月のRiriちゃんでした。
うん、間違ってナイ。。。

yokubarisama at 21:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 07, 2011

Bar小原

DSCN0003_1

先日のビストロタニヤマさんで食事した後、「ねぇねぇ、どうする?どうする?」ってな感じで、寄ったのがBar小原さん。
DSCN0002_1あれ?私のカクテル、写ってない…まっいいか。
フルーツ系の美味しいカクテルを作って頂けます。
私、こちらのナッツが美味しくて大好きなのです♪

まずは私は白桃のカクテル、Hちゃんはりんごのカクテル、ドナ子はモヒートで、本日2度目の乾杯~♪

最後まで楽しい夜でした。。。

yokubarisama at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 05, 2011

super女子会

DSCN9991_1

ドナ子とNちゃんとの7月の女子会の時に決まったのが、スペシャルゲストHちゃんを迎えてのsuper女子会。
今回やっと実現!
Nちゃんとお店を色々悩みながら、焼肉を抑えて決定したのはビストロタニヤマ。
お料理まで予約してくれたNちゃん。
実は当日お店に向かってる途中でbeauty Dr.Nちゃんは緊急のお仕事で呼び出しがかかり、残念ながら急遽参加できず。。。次回は是非♪
DSCN9992_1DSCN9994_1
実は、あまりに喋りすぎてお料理をはっきり覚えていないのだけど(汗)
前菜2品目はフレッシュフォアグラのソテー。ポルト酒のソースがとっても美味。
そしてエスプーマでつくる食べるスープ♪
DSCN9997_1DSCN9999_1
お魚はとろみのある、おくらのソース。
そしてお肉は大好きな鴨。スモークしてあってとっても香ばしくて美味しいの♪

今回初参加のデザイナーHちゃん。
ホントにホントにいっぱいいっぱいお話してくれました♪
どんだけ引き出し持ってるんだ…って感心しちゃうくらい。
しかも本音でくるから気持ちいいのです。
Hちゃんの話聞いてると女子力UPさせなきゃ!って思うんだなぁ~。
ドナ子と一緒に改心!

しっかし…あの量の話をこの量の食事しながら、こなしちゃうって…すごい。。。
定例会化したこの会、楽しみです。

yokubarisama at 23:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

April 17, 2011

お誕生会

DSCN9311_1

ちょっとハワイネタはお休みして…。
先日いつものメンバーで集まったお誕生会。
今回は私のお誕生会。。。
DSCN9304s1_1DSCN9286_1
今回は城山の鉄板焼き屋さん。
個室の方でお祝いして頂きました。
今回は私からの事前のお願いで、いつものプレゼントはなしで、その分はきちんと義援金に回してもらう事にしてもらいました。
結局これから1年の皆のお誕生会のプレゼントは同じ様にすることに決定。
シャンパンで乾杯する前にそんなお話や私のハワイのお土産渡したりや…お店の方を随分お待たせしてました。。。
鉄板焼きはコースにして頂いてたようで、デザートはこんな素敵なプレートが登場しました♪素敵でしょ。チョコレートで完璧なフルネーム!
鉄板焼きも美味しかった~♪

2次会は以前のトレカルドが名前を変えてカジュアルなバーになったって事で行ってみました。
後から少々寒いくらいのデッキでも騒いでみました。(すみません)

そうそう、実は私の今年のお誕生日、ハワイからの帰りの飛行機の中だったのです。。。
JALのCAさんからもお祝いのお言葉頂きました(笑)
今年はハワイと日付変更線のおかげで、今までの人生の中で最も短いお誕生日の1日でした。

yokubarisama at 10:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ