November 02, 2014

和菓子でハロウィン

594caac9-s
早いもので11月!ここで、一度ブログもリアルタイムに戻してみます。

先日の10月31日はハロウィン。
最近は日本でもクリスマスのように認識されてきだしましたね。
仮装も盛んなようですが…。

31日の夕方のできごと。
ピンポンとなったのでインターホンに出てみると、「トリックオアトリート」と棒読みの小学生くらいの男の子達が。
初めて見る顔の子達がいきなりやって来ると、一瞬とまどうもんですね(笑)…「ん?」って無意識に言ってしまったらしく、「お菓子をくれなきゃするぞ」とご丁寧に付け加えてくれました。
ケーキ屋さんは黒だかりでしたが、とうとう全く知らないおうちにまで行きだしたのですね~。

写真は今年のハロウィンに作った生和菓子。
敢えて和の雅さを打ち消して、かわいらしさのみで♪

yokubarisama at 22:52│Comments(0)TrackBack(0) 手作り 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ