June 15, 2014

松岡修造のテニスパーク

P5180322
先日NHK主催の『松岡修造のテニスパーク』に参加した姪っ子SAWAちゃん、一緒に見に行ってきました。

松岡修造氏と言えば、”すぎる”が付く程の熱い男!
しかし、その指導を見ていると、ファンになってしまいました♪
キッズ達は小学1年生から4年生までのチビッコたち。
同じ目線にたって、同じように、いやそれ以上に動き回りながらの指導。
小学1年生のSAWAちゃんは、最初全くやる気なさそうに動いていたのが、トランポリンで飛んでラケットで打って網に入れるという動作のトコから妙に楽しそうに動いていました(笑)
修造氏に「上手!」って言われてたし♪

P5180340P5180337
キッズ達にも対しても、その後に行われた大人達に対しても一切手抜きなしの同じ温度で、一生懸命接する松岡氏。
ウェアにも『一生懸命』って、ご丁寧に書いてあるしね(笑)
でもなんだかこの姿勢、さすがだな~と。
全てにあんなに真剣に取り組むって、誰でもできないだろうしすごいなぁ~と。

その後の大人レッスンですごく力入れて指導されてたボレーを見てたら、私もまたテニスを再開したくなっちゃいました。。。

yokubarisama at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)ちびっこ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ