May 23, 2014

リーデルのワインセミナー

1397992396717
先日、ワイングラスでご存知、リーデルのワインセミナーにお誘い頂き、行って参りました。
ワインバー『しろ』主催の、イル・チプレッソでお食事をしながらのセミナー。
目の前に4脚のワイングラスがズラッと並び、同じワインをそれぞれのグラスで味の違いを確かめていく、実験のような作業(笑)
これがホントに面白くて♪

c8e28291-s20140420_140917
同じワインなのに、グラスによってホントに全て味が違ってきちゃうのです。
このワインはこのグラスが一番好き♪ってのをどんどんセレクトし、そしてお料理によってこのグラスで頂くのがベストマッチ♪ってのをセレクトしていく…ホント実験でしょ(笑)
お料理だけでなく、ソースによってもあうグラスが変わってくる…ホント次から次に目からウロコ状態でした。
もっと言えば、お茶やお水もグラスで味が違うのにもびっくり!

20140420_124131225798a7-s
そして自分が使用したリーデルのワイグラスはお持ち帰り♪
グラスの扱い方法も色々と教えて頂きました。
なるほど…がいっぱいでした。楽しかった♪

yokubarisama at 00:05│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ