September 30, 2013

足立美術館

CIMG4400

行ってみたかった足立美術館
念願かなって、行ってきました。

なんというか…贅沢な、そしてホントに素敵な美術館です。
横山大観の美術品がずらりと並んでいるだけでも圧巻なのに、他にも素敵な画がずらり!
展示の仕方も素敵なんですよね~。
ちなみに私、ちょうど開催されていた、北大路魯山人展にかなりハマってしまい…ホント楽しかった♪
こういう時に妄想族の威力発揮ですな。。。

そしてなんといっても、お庭!
ものすごく手入れされてます。素晴らしい日本庭園です。
CIMG4409

どこを切り取っても、すべて画になるお庭です。
季節で、そして時間によってもいろんな表情が見られるんだろうな~。
さすが、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三ツ星ついただけの事はあります。。。


CIMG4412


yokubarisama at 15:51│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ