August 01, 2013

初盆に。

CIMG4091

ご祖父様の初盆の贈られるとの事でご依頼頂いたプリザーブドフラワーの仏花のアレンジ。
最近は特に夏のシーズンにプリザーブドフラワーの仏花の需要があります。

なるほど…生花のもちが悪い夏には、敢えてアリなのかもしれません。
そして、色んなそれぞれの生活のケースがあるので、なかなか生花を買いに行けないお宅にも敢えてアリのようです。。。

鹿児島はお墓やご仏壇用のお花の需要がとっても高いエリア。
ご先祖様を大切にするカタチには違いないですもんね。。。

今回は事前のインフォメーションで、藤の花や胡蝶蘭がお好きだったとお聞きしていましたので、藤色のカーネーションやアートフラワーで胡蝶蘭など使用してみました。
大菊のプリザーブドフラワーにはびっくりされていました~。

ありがとうございます。

yokubarisama at 23:49│Comments(0)TrackBack(0) お花 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ