July 28, 2013

ガラパーティーのお手伝い

CIMG4083
先日、この和菓子たちを作ってお手伝いで参加させて頂いたのは『霧島国際音楽祭』のガラコンサート後のガラパーティー。

1080845_186328541543593_1995786832_n

和菓子の先生が毎年和菓子のブースを出されているとの事で、お手伝いでお供させて頂きました。
いや…お手伝いと言うのも恐れ多いのです。。。
私の上生菓子50個弱の作製に比べ、先生、なんと300個!!しかも相当な種類!
神業だ…。

一方私は…ブーステーブルの装飾用のお花も和菓子同様バタバタと一緒に作って行きました~。
野外のお庭である和菓子のブースなので、お庭にある草花で和チックに2つ作製してみました。

1081324_186328491543598_1608315447_n
薯蕷饅頭は、音楽祭のマーク、ト音記号の焼き印いり!
水まんじゅうは涼しげで美しい~。

1082157_186328554876925_259208145_n1080989_186328461543601_1695008723_n
テーブルには和のお菓子がいっぱい!
ホントはもっといっぱい並んだのだけど、撮る時間なくて…(涙)

そんな中、ニコニコと近づいて来られたご年配の紳士。
「このテーブルはホントに美しいね~。ず~っと見ていたくなる色合いだね~。」と微笑みながら暫く傍らから見て下さっていました。
なんだかこちらも心から嬉しくなったヒトトキでした♪

素敵なお勉強をさせて頂いた先生に感謝です。
ありがとうございます。

yokubarisama at 23:37│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ