October 04, 2012

アイシングクッキー

CIMG2004

レッスンを受けに行ける事になって、ず~っと待ち遠しく楽しみに楽しみにしていたこの日。
アイシングクッキーのレッスンを受けさせて頂きました。
数年前にアイシングクッキーを知って、これはお取り寄せするもんだと思っていたら、実際レッスンで作る事が出来て感激♪

今日は今のシーズンって事で、ハロウィンがテーマでした。
先生が作られた数々。。。かわいすぎるでしょ?

CIMG2016

で、私が今回初チャレンジで作成した数々。
プッと噴出さないでくださいよ~。絵心ない私が頑張って作成したんですから~!
難しいです!線はブレブレだし、ダマになっちゃうし(汗)
ある意味一発勝負の世界。集中しないわけがありません。。。
だから、自然と描いている時は息が止まってるのです…(笑)
CIMG2022CIMG2020
今回私をご紹介頂いたのは私の和菓子の先生。
やっぱり経験者は余裕があります(笑)それ以上に、あんな繊細な和菓子を作る器用さだしなぁ。。。
ダメダメ生徒の私をお隣で随分お助け頂きました!ありがとうございます。

そして右写真は先生が作られた素敵すぎるかぼちゃ♪
大人のハロウィンですね~。

また新たにハマるものがでてきちゃいました♪
まずはカタチから…(笑)

yokubarisama at 12:40│Comments(0)TrackBack(0)お気に入り 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ