March 08, 2012

春を告げるミモザ

DSCN9718_1

今日3月8日はミモザの日。
イタリアでは男性から女性に日ごろの感謝を込めて、ミモザの花を贈るんです。
なのでこの日、イタリアは街中にミモザの花が溢れるんだとか。。。素敵♪

フランスでもミモザは春を告げるお花。
私の中でも春を告げるお花、ミモザは大好きなお花。

そんなミモザを使って、出張リースレッスンをしてきました。
おうちのシンボルツリーであるミモザをたっぷり使って、お友達も呼んでミモザのリースを作りました。
たっぷりの量のミモザだったので、贅沢に使ってのリース。
見事でしょ?爽やかなイエローがとっても素敵なリースを皆作り上げました♪

その後のランチやお茶も含めて(笑)とっても楽しい時間を皆で過ごせました。
これから色んな楽しいことが始まる予感…(笑)

yokubarisama at 12:18│Comments(2)TrackBack(0) お花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Minty   March 13, 2012 20:07
ミモザ可愛くて好きょ♪
グローバルな仕事内容なのに残念ながらミモザをプレゼントしてくれる人は誰1人として居らず…
春ょ近くに来て~
2. Posted by SAMA   March 14, 2012 22:54
Minty

ホントかわいいよね~。
色も形もね。。。

ミモザをプレゼントされるなんて、とっても素敵じゃない?
まだまだ日本人は花をさりげなく贈るってのにテレが出たり、慣れないんだろうな~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ