August 29, 2011

和三盆

DSCN9953_1

先日のお茶のお稽古でお茶花に入っていたサギ草。
自然のなせる業とはいえ、あまりに繊細で美しかったので、思わず写真を。。。
見れば見るほどすごいなぁ~って思っちゃう。
DSCN9971_1その日のお稽古で先生からお茶菓子と別に頂いた、さぬき和三盆の季節のお干菓子。
金魚があまりにかわいかったので、こちらも思わず写真。。。

そして、さすが和三盆。
口に入れると、優しく、す~っと溶けていきます。

和三盆って四国なんですね~。
讃岐和三盆糖は文字通り、香川県で製造されたもの。

手間をかけて作っている分、美味なわけですよね。。。

yokubarisama at 12:35│Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ