September 22, 2010

鹿とイルカ

DSCN7675_2

先日霧島のえびの高原に行った時のこと。
鹿がなんだかサファリパークの如く道路にウジャウジャ。
最近は『えさをやらないで看板』も設置されてるし。。。
あいにく雨だったので車の中からの見難い写真ですみません…。
野生ながら、あまりに人間慣れしてるのにびっくり。

この日は霧島で鹿を。
帰りの車では錦江湾でイルカの群れまで♪
自然多き素敵なトコなのです。

yokubarisama at 15:37│Comments(4)TrackBack(0) KAGOSHIMA 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よぉこ   September 23, 2010 14:42
4 フィリパさん同様、こちらのブログに初コメです!
いつも読み逃げでごめんね!
霧島の鹿さんたちはホント人懐こいよね。
あれでも天然記念物指定されてるから、たとえ鹿の糞でさえも持ち出し禁止なんでしょ。
増えすぎると、あの辺りの植物とか食い荒らしそうだけど、そこら辺はどう調整してるんだろうねwwww
(全然ロマンの欠片もないコメントでごめんね~~)
2. Posted by SAMA   September 24, 2010 16:17
よぉこ

コメントありがと~
mixiの日記をこっちにとばしてるが為にお手数かけます

鹿の糞も持ち出し禁止なの?
天然記念物ってすごい力あるんだ。。。
でもどうやら木の皮とか芽とか食い荒らされて確かに困ってるらしいよ。
そうそう!屋久島もそうみたい。
見る分には楽だけど、管理する方は大変よね~。
3. Posted by えまま   October 22, 2010 21:35
やっぱり錦江湾にイルカっているよね
元実家から、錦江湾が一望できて、
双眼鏡とかで景色見てたらイルカの群れを何度か見たことがあったよ~
でも、高校の時にその話しをしたら
誰も信じてくれなかったの
私はウソつき狼少年扱い
私のイルカ観察日記では、朝は外海から福山方面にイルカは泳いでいき、夕方になるとまた湾の外へ泳いでいくんだよ☆
錦江湾に何かがあるのかしら。。。
SAMAちゃんのブログみて、また
気になり出しちゃった。
分かったら教えて
4. Posted by SAMA   October 25, 2010 16:33
えままちゃん

お久しぶりぃ~

あのね、錦江湾にイルカはいるのよ。
最近はホント増えてきて、群れで泳いでるのを見る事ができるの。
先日は1匹のイルカが死んで浮かんでたトコに他のイルカ達周りを囲んで悲しんでいる(?のかどうだか?)映像がニュースで流れてたよ。

そんな素敵な海が目の前に広がる素敵な鹿児島なのです。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ