January 12, 2010

参鶏湯

DSCN6000_1

今夜から明日にかけて雪になるんだとか…
そりゃ寒いわけだ。。。
そんな時はあったか~いお鍋なんぞ、食べたくなるのです。

そういえば、昨年末に行った寒~~いソウルで頂いてカラダがむちゃくちゃあったまったのが参鶏湯。
絶対に今回、本場の参鶏湯が食べたかったの。
怖くなるくらいグツグツのお鍋が運ばれてきました。
鶏の中にもち米や高麗人参、ナツメや栗などをつめて、丸ごと煮込んであります。
寒~いお外で冷えたカラダがとってもあったまるの。
おまけにお肌はきっとプリップリでしょ

yokubarisama at 23:24│Comments(0)TrackBack(0) SEOUL 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ