December 20, 2009

清渓川

c2f8126e.jpg

途中で立ち寄った清渓川。
1960~70年代に埋め立てられた川を市民の声によって2005年に復元されたこの川。
市民の憩いの場になってるんだとか。
川の下の岸辺を少し歩いたけど、あまりに寒すぎてさっさと戻りました汗
a817c3c6.jpg
4887d47f.jpg

川から上を見上げるとこんなビル群が並んでます。
市民の声でこんな復元とかやっちゃうとは、やっぱり韓国の人たちはサッカーの応援とかでもお馴染みだけど、あの熱さを持ってるんだよな~。

で、市民の声でってのでもうヒトツ見つけちゃったのが右の写真。
これ、街中にある広場みたいなとこに冬場できるというスケートリンクの横に出現してた人工スキー場。
何してるのか聞いてみたら、危ないという市民の声で撤去になって、丁度撤去作業をしてるとこでした。
いや…さすがに街の真ん中にスキー場はね…。

at 23:13│Comments(0) SEOUL 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ