August 07, 2006

九重

買い物を終えて午後からは九重へ。
九重には伯父の別荘があり、毎年のように行っています。
この時期の九重の魅力は何と言っても涼しさ!
最近では昼間は暑くなってきたけど、朝晩はホント寒いくらい。
勿論、窓を開けて寝ちゃったら一発で風邪でしょう!
でもホント昼間に暑さを感じるようになったのは以前はあまりなかった事なので、地球の温暖化を感じられずにはいられなかった。

九重では夜はBBQに露天風呂を楽しみました。
全然関係ないけど、プレミアムビールってホント美味しいね!

今朝は姪っ子Minamiちゃんにお付き合いでカブトムシ見つけにGo!
朝の気温は18度。そりゃぁ、朝晩は涼しい…いや、サブいはずだ。
結局カブトムシは見つけられずじまいでした。

それから少し離れたガンジー牧場のソフトクリームを食べにいったりと高原ライフ満喫でした。(ちなみにこのガンジー牧場のソフトクリームは本当に味が濃いけれどさっぱりしていてかなりイケルのです。
気付けば私って食べ通し!


at 23:51│Comments(1)  

この記事へのコメント

1. Posted by rierie   August 11, 2006 11:06
読み応えのある旅行記でした・・・。ごちです♪
やっぱり湯布院のお宿はいいよね。
マイナスイオンを浴びて、温泉入ってひたすら「ボォ~ッと」。
極楽・極楽・・・って言ってる誰かさんが目に浮かぶんだけど・・・(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ