August 07, 2006

湯布院散策

e6ed34fa.jpg
お宿をチェックアウトして、そのまますぐ下の山荘無量塔がやっているチョコレートショップ「theomurata」へ。
今年の4月にリニューアルしたらしく、パッケージ等一新されてました。

ここのチョコレート、こちらへ来ると必ず購入する品です。
上質な素材ね!って一発で分かる味。
お土産と自分用に…と買っているとビックリする金額になってしまいます。
写真はマカロンとアーモンド入りのチョコレート。

それから亀の井別荘の「鍵屋」へ。
こちらでは有名な「鍵屋」の柚胡椒と、「ことこと屋」の夏蜜柑マーマレード、そして「かぎやのおはぎ」を購入。
「鍵屋」の柚胡椒はホントに美味しいの。

そして、最近では下火になっちゃってるのかな?こちらも山荘無量塔がやってるお店「B-Speak」のPロール。並ばずに買えました!
やっぱりフワフワしていて(手で押さえると指の形がついてしまうほど!)、一切れどころではなく1本ぺロッと食べられそうな軽さ。
美味しいです!

at 22:59│Comments(0)  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ