August 06, 2006

湯布院旅行(アフリカンサファリ編)

毎年恒例の家族での温泉旅行。
今回は湯布院から九重への旅です。

まずは6歳のMinamiちゃんを喜ばせたいが為に組み入れたアフリカンサファリへ。
…のはずが、私を先頭に大人の方が大はしゃぎ!
動物達に、えさを中から与えられるバスに乗り込んでサファリクルーズへ!


しかし、この連日続く暑さの為、ほとんどの動物たちがバテバテ状態。
元気にバスにえさを求めて近寄ってきたのはライオンとキリンとゾウにシカくらい。
熊なんて岩陰で寝てて起きもせず、もう1頭は池の中でうつぶせに寝て背中しか見えず…(ある意味、大丈夫ダヨネ?)

そりゃあ、毛の色も黒で熱をめいっぱい吸収しちゃうから最高に暑いんでようが…。

しっかしライオンの食欲はすごかった。
(伝わるかな~?)
f170ce50.jpg



それからブタ大好きな私はふれあいパークで放し飼いされていたブタに姪っ子そっちのけでちょっかいを!
b6b204ea.jpg


そして、やっぱりケニアに行きたい!と強い思いが再燃してしまったアフリカンサファリでした。
73594ebc.jpg

写真はMinamiちゃんがおじいちゃんに買ってもらったヤギ?羊?のぬいぐるみで名前はMinamiちゃん命名の「はなピー」。キリンとかゾウとかの大きなぬいぐるみがいい!って言うかと思いきや、この子が相当気に入ったらしく、この旅行中どこに行くにもずーっと離さず持ち歩いてた。

at 22:01│Comments(1)  

この記事へのコメント

1. Posted by みいちゃん   August 12, 2006 19:29
このやぎのぬいぐるみ、最高にかわいい{ハート}です。minamiちゃんかなりセンスあるある{ウサギ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ