July 19, 2006

夏はグラスが欲しくなる…

そう、タイトル通り私の夏のヒトツの病気なようなもので…。ガラス食器が欲しくなっちゃうのです。
今日ゲットしたのはガラス工芸作家の宮澤さんのもの。
90974041.jpg
クリアなガラスにゴールドがガバッと大胆にきいててとても美しいのです。

ちなみに右下の写真の赤いグラスは数年前にベネチアで買ったベネチアングラス。4888013b.jpg

上部は深くて美しい赤でステムはゴールドが入った造形が施してあるお気に入りの逸品。お値段もそれなりに逸品でしたが…。


やはり夏はガラスがいいです!
知ってました?バカラって割れてまう時(勿体無い!)ものすごくきれいな音色らしいですよ。私にはそれを試してみる勇気なんかないですが。

at 22:27│Comments(0) その他 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Flous
鹿児島市にあるお花のサロン
『Flous』(フラウス)です。
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジやリースなど、オーダーによる作製やレッスンを行っています。

FlousのHPはこちら
http://flous.jp
月別アーカイブ